何度目の久しぶり? [日記]

知りません…だいぶログインしてませんでしたし。ホントにお久しぶりです。ここに最後に投稿してから7ヶ月以上。潜ってばかりですみません。

さて、潜ってばかりの間にはいろいろありました。家族が私のフィットを運転中に自損事故を起こし、廃車寸前まで大破させられたり、私は私で1月の騒ぎの余波でまたゴタゴタしたり…フィットは結果的に左前の足回り全部交換となったものの車両保険の範囲内に収まり、最悪の事態は回避されました。私自身のことも来年には全面的に落ち着きそうですし、少しほっとしてます。

そんなこんなで、あっという間に年末です…来年はどんな1年になるんだろう?全然見えないけど、私自身はとにかく健康で過ごすことを一番に過ごしたいです。今年早々に体調崩して多くの方に迷惑と心配をかけてしまったので、本当にその一転の大切さを痛感しました。あれ以降お酒は一滴も飲んでいませんし、検査結果も安定しているので、普段の生活から気をつけていけばなんとかなると思っています。だからこそ無理はしないように。悔やむよりも反省してこれからに活かしていきます。
そして…世の中ももっといい方向に向かうといいですね…なんだか見ているとお先真っ暗にしか見えませんが。選挙だ政権交代だ?そんなもんどうでもいいから復興を前に進めてくれよ…それが率直な感想ですね。全てが後退どころか退化しないように強く願います。

さて、保守投稿的な感じになってしまいましたが、せっかくなのでバトンを投げていきますね。


車好きは観覧後、必ずやりましょう。


Q1.あなたが乗っている車について教えて下さい。

母から譲り受けたホンダフィットDBA-GD1。年式は2004年。色はローズオレンジ。けいおん!で言えば憂ちゃんのイメージカラーのオレンジ色です。

Q2.あなたの車のココがウリ!があったら教えて下さい。

総合的にバランスがいいところ。広さがあって大人数乗せてもストレスにならない、パワーもそれなりにある、後部座席をたたまなくても荷室が広いなどなど。運転しやすいし、燃費もいいしね。


Q3.サーキット、ジムカーナ、峠。


サーキットには行かない。峠道はドライブとして通る程度。イニDみたいな走り方は絶対しない。蔵王の峠道は運転技術を鍛えるには最高よ。


Q4.この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えて下さい。


次に乗る車もフィットがいいなと思っているけど、N-ONEもいいなと思う。軽自動車ですが、フィットに引けを取らないパワーとユーティリティが個人的に気になります。


Q5.好きな車のメーカーはありますか?


本田技研工業。言わずともホンダです。トヨタは好きじゃない。



Q6.車に必ず積んでいるものは?


山下達郎さんとけいおん!のCD、サングラス、眠気防止のキシリッシュハイパークール(ボトルガム)


Q7.車の中でよく聞いている音楽を教えて下さい。


けいおん!関係の楽曲、山下達郎さん、竹内まりやさん、中島みゆきさんがメイン。


Q8.今の車に対する不満があればどうぞ。


CVTが若干もたつくことが一番の不満。Dレンジでの発進ではちょっといらつく。あとは足回りが少し柔らかいこと。十分堅いけど、もう少し堅めでもいいと思う。


Q9.車好きになったきっかけは?


さて…親父に聞くと、昔から車に興味はあったらしいがわからん。


Q10.恋人に「私(俺)と車、どっちが大事!?」と聞かれたらどうしますか?


答えるまでもない。車は車、恋人は恋人。車に入れ込みすぎてる人は別として、比較する方がおかしい。


Q11.今、一番ほしいパーツをどうぞ。


リアのガラスフィルム。Fパッケージつけないで買ったもんだから、プライバシーガラスじゃない…あとは社外オーディオとHIDキットかな。


Q12.キャンギャルでイチオシがいたら教えて下さい。


よくわからん。キャンペーンガールよりも車にしか目がいかない。


Q13.車に乗っていて、起こった面白いハプニングがあったら教えて下さい。


事故になりそうなものばかりしか見ていないので割愛…おもしろいものでもないしね。


Q14.得意な車の技?があれば教えて下さい。


普通に運転します。

 
Q15.愛車の他に好きな車はありますか?あったら教えて下さい。


N-ONE、先代レガシィ、初代前期型ストリーム。特にストリームは中古車探してた友人に一押ししたくらいに好き。


Q16.車を選ぶときの条件は?


走行性能、居住性、デザイン


Q17.助手席に乗せるなら誰がいいですか?


今のところは1人でいい。恋人ができたらその人を横に乗せるよ。

Q18.あなたの愛車、土足禁止ですか?


土禁めんどいからやってない。そもそも母が使ってるときから土禁じゃなかった。


Q19.今の愛車にあと何年乗り続けたい?


最低でもあと2年は乗りたいですね。来年の7月車検ですし。


Q20.お疲れ


どうも。


ちなみに、実は体調崩した影響で来年2月まで免停になったため、この1年車は運転してないです。現在は母が使用中。ここまでのバトンは昨年まで運転して感じた印象を元に書いています。2月に免許戻るように、本当に健康管理には気をつけます。

さて、いろいろあった今年ですが、来年はみなさんにとってもっとよい1年になりますように。心からお祈りします。それではみなさん、よいお年を!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIOと別れて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。