VAIOにしてVAIOにあらず(爆 [メカ的趣味]



メインマシンのVGN-FS51Bを持ち運ぶことに不安を感じたので、サークルで一緒の同級生からノートパソコンを7000円で譲ってもらい、今日1日かけてアップデート作業をしていたRanko Saotomeです。こんにちは。

偶然にもVAIOでした。PCG-FX55A/BPなんだけど、何も入っていないハードディスクに直接WindowsXPをインストールしたのでソニーのデフォルト設定は全く入っていない。だから、「VAIOの名を借りた普通のパソコン」なんですな、実は(爆。でも、SonicStageCP Ver4.3だけはインストールしました(笑。
このパソコン、Celeronの700MHz、ハードディスク20GB、CD-RW/DVD-ROMコンビネーションドライブ搭載と、今の水準からみれば遅いけど、当時の水準でみればわりとハイスペックな方です。ネットするくらいならこれで十分。
でも、メモリーが128MBなので、動作がかなり重く、SonicStageがすんなり立ち上がってくれない。IEもそうだけど…現在、このパソコンからSonicStage経由でこのブログを書いてるけど、こうして書けるまでは5分ほどかかってしまった。

まあ、譲ってくれたヤツからもメモリーの増設を勧められたし、自分でも増設するつもりでいたから明日にでも中古パーツ屋巡りして、買ってこようかなと考え中。あ、無線LANカードも買わなくちゃ。今は父のパソコンからPCWA-C100借りてやってるんですよ。どっかで安売りしてないかなあ。これも中古でいいんだけどね。

あーでも、このアップデート作業で1日つぶれちゃった。今日は創立記念日で休みだったのに…無駄に流れてったような気がしますorz。全部インストールするのに4時間かかりましたよ。ってか、Windowsの必須アップデートだけで81、OfficeXPの必須アップデートも含めるとほとんど100の必須アップデートってなんなんだよ~、もうっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。