ムダ!ムダ!無駄遣い! [メカ的趣味]

わからないのかばかむすこぉ~!

え~、music:5133262の一部を引用してみました。どうでもいいけど、完璧なネタソングですよね、これ…

さて、曲とはまったく関係ないんですが、無駄遣いをしましたよ私(爆。何が無駄遣いかって…
この写真に写ってる茶色のヘッドホンですよ。クリップタイプのヘッドホンの中ではおそらく最高級品であろうAudio TechnicaATH-EW9です。ちなみに、上にあるのは夏に壊れたATH-EM5。まったく音が出ないわけじゃないのでまだ取っておいてました(笑。

このEW9、元値は2万近くする高級品で、ウォークマンで使うには明らかにオーバースペックなんですが、ヨドバシカメラで試聴させてもらい、その音のよさにはまってしまい、3ヶ月考え込んだあげく、近所のディスカウントストアで半額で売っていたのを買いました(爆笑。ま、安く買えたからいいけど…現在、ネットワークウォークマンのNW-S603で使用中です。

やっぱり、ハウジングが木製だから、弦楽器の響きがすごくいい。圧縮音源を聴いてるはずなのに、その場で演奏してるんじゃないかと思ったくらいです。全体的な音質もわりと柔らかめで、耳につくシャリシャリした音はなしと言っても過言ではありません。
ただ、クリップタイプのオープンエアヘッドホンですから、音漏れがひどいうえ、電車など、外部騒音がやかましいところではある程度音量を上げないと聞こえにくい。どちらも相反する要素なので、電車で聴くときはかなり周りに注意してます。前に使ってたソニーのMDR-EX51SPはカナル式だから、気にせずガンガンかけてましたがねえ。ま、そこは承知の上で切り替えたわけだから、別にそれほど気にしてはいないです。

とまあ、一長一短だし、ウォークマンなんかで使うようなヘッドホンじゃないことは百も承知だけど、とにかく気に入って買ったヘッドホンですから、大事に使っていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいような悪いような…おのれPLAYLOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。