浮気したうえ、性能の無駄遣い… [メカ的趣味]

パソコンを買いました。ただし、中古で…そして、買ったのはVAIOではありません。今回は富士通の



ESPRIMOという法人向けデスクトップパソコンにしました。

まあ、急いで買う必要もなかったわけですが、WindowsXPのサポート期間があと4年になったことと、性能のわりに安く売られていたこと、今のメインがときたま動作不安定になることを考え、VGN-FS51Bを売却した上で購入しました。今のソニーには一体型のデスクトップパソコンしかないしね…

ちなみにスペックはCore2Duo E8400で、メモリ2GB、HDD160GBにDVDマルチドライブという、それなりに高性能なモデルです。でも、OSがVista Businessだから動作が重いことこの上ない。メモリーカードリーダーもないからデジカメとの連携も最悪。どうしようもなく、後で中古のUSBメモリーカードリーダーを400円で買いました。それに、HDDも今のメインVGN-FT50Bより少ないしね(FT50Bも元々は160GBだったけど)。

そんなわけで、ウォークマンへの音楽転送、画像管理などは今まで通り、FT50Bでやるつもり。HDDとOSをアップグレードする目処がつけば移行しますが、しばらくはSkypeとネットサーフィンくらいにしか使わないでしょうね(爆。まさに、性能の無駄遣いですわ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。