同じもののはずなのに [メカ的趣味]



ずいぶん前に買ったリモコンの付属品。型番を調べてみると

とあり、MDR-E931SPと同等品であることを伺わせます。一応、

製品版のMDR-E931SPを所有しているので、結果は火を見るよりも明らかですけど、ネットワークウォークマンNW-S603につないで聞き比べてみました。環境は音量8レベル、エフェクトおよびクリアステレオなしで、使用音源はMP3 320kbpsのmusic:8473725

やっぱり、付属品は付属品ですね。立体感に欠けています。全体的にみると、こもった感じがあってあまり好きではない音です。ただ、中音域はわりといい音のように思います。まあ、製品版の方も最初は広がった感じの音があまり好きではなかったんだけど、立体感が小さい割に感じられるのでそこまでイヤというほどではないです。

このMDR-E931SP、auの携帯にも付属しているらしいですね。父のW51Sと妹のW61SHの付属品もこんな感じだった気がする。ただ、製品版と比べれば外見もコストダウンのためにいろいろ削っただろうと思われる点がかなり見受けられ、残念で仕方がない。どうせMDR-E931SPを付属させるなら、製品版と同じ規格でやればいいのに…でも、価格的に制約がある以上無理か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。