いつ出たのか知りませんが… [メカ的趣味]



昨日、サークルのメンバーから押しつけられたMDR-35。大学のゴミ捨て場に投げ捨てられてたのを拾ってきたそうです。音は出るからもってけ!みたいな感じで持たされてました。
その人曰く、「パッドが傷んだから捨てたんだろう」とのこと。実際に使ってみると音は正常に出るのでね。私も確認しました。

そんなこんなで渡されたこのヘッドホン。パッドがないと耳が痛くなるので帰りにEP-G1を買って元通りにして、帰宅後にコンポにつないで聴いてみました。コンポにつなぐことを目的とされているはずのヘッドホンなのに、音質が軽くて安っぽく、お世辞にもいいとは言えないものでした。明らかにMDR-Q33の方がいい。ただ、ミニコンポで夜遅くに聞く程度なら十分なレベル。とりあえず、このヘッドホンは夜にコンポで聴くときに使うことにしよう。
ところで、このヘッドホンはいつ出たんでしょう?ソニーのホームページを検索しても出てこなかったので、相当前のような気がするんですが…どなたかご存じでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。