直った [メカ的趣味]

修理に出してたVGN-FT50B。8時頃にヨドバシカメラから電話があり、戻ってきたとのこと。火曜日に見積もりが来て、わずか4日間(祝日挟んでるから実質3日間)での帰還です。週明けになると思っていたので、かなりびっくりしましたよ…

ちなみに、修理代は21031円。ハードディスクとメモリを含めれば3万近い出費なので、ちょっと痛いけど、使えるものをみすみすゴミにせずにすんで、ホントによかったと思う。私自身もこのパソコンをいじって、ある程度自分で修理できるだけの知識を会得しましたしね。VAIOはねじ止めが多くて筐体が外しにくいけど、構造自体は単純だから、一度外してしまうとけっこういじりやすいです。富士通の一部モデルみたいに密封シールもないしね。

さて、このパソコンは明日の午前中に引き取ってくるつもり。引き取ってきたらすぐ、宣言通りメイン移行作業の決行です。外付けハードディスクのアダプター経由でVGN-FS51Bのデータを直接VGN-FT50Bにコピーするから単純だけど、データ量が膨大だから時間かかりそう…SonicStageの管理データを除いても11GBあるしね。
まあ、マザーボード壊れたり乱暴に扱われたりと、お前にとっては3年間災難続きだったけど、今度は完全に壊れるまで大事に使っていくからな。よろしく頼むぜ、VGN-FT50B。今のメインVGN-FS51Bにもサブとして、移行作業完了後もがんばってもらうから、よろしく頼むぜ!

あっ、しまった。そういえばこの部屋、アンテナ端子がないんだった。しょうがないなあ。一応室内アンテナは1つあるけど、コンポのFM受信用だから、ひとまず修理代でつくであろうポイントを使って、室内アンテナ買ってこよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理代は予想通りそんなわけで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。