空間が一瞬でアキバに変わるCD [日記]

無事に…とは言えないけど、なんとか繁忙期を乗り切りました。ども、みなさんお久しぶりです。ブログ巡りにときどきやってくる以外は姿を見せてなかったけど、普通に生きてます。

さて、今日は先日見つけたCDの話でも。

アルバム名:エレクトリックパーク
アーティスト名:(Various)


なかなかおもしろいアルバムですねえ。私の中でなじみ深いヨドバシカメラの歌も入ってて、なんかうれしい。でも、インパクトが強かったのはやっぱりコジマのCMソング「コジマ It's a Happy "YASUI" World!」。「Y.A.S.U.I 安い!」と延々連呼する冒頭部分の印象が特に大きいです。まあ、コジマは品揃えに不満があるので滅多に行かないんだが…USBメモリとかの小物は近所のケーズデンキ(自転車で約10分)で買っちゃうしね。

ちなみに、このアルバムに入ってる店の中で宮城県内にあるのはコジマ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの3つだけです。かつてはさくらやとソフマップもあったけど、競争に負けて撤退しちゃったし…でもなあ、個人的にソフマップは残ってほしかった。扱ってるパソコンの部品が豊富だし、ゲームの特典(特にいわゆる「そっち系」のゲーム/苦笑)も豪華だしね。

そういえば、ヨドバシカメラマルチメディア仙台の向かい=旧農協会館(現在、更地状態)にビックカメラが出店しようとしてた…という話を大学時代に耳にしたんだけども、真相はいかなるものでしょうか?前々から「ヨドバシビル」と看板に書いてあったし、あそこはヨドバシカメラの持ち物というイメージしかないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄氷の勝利X-Application ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。