カーナビ 後日談 [車]

こちらで文句を言いまくったカーナビNV-DK755。金銭面でなんだかんだ言いつつも使っていましたが、今日、とうとう壊れましたどうもこんばんは。運転中、いきなりナビが外れてびっくりしたRanko Saotomeです。コードがあったおかげでシフトレバー直撃は免れましたが、危なかった…

まあ壊れたとは言っても、一応ナビとして動作はするんですよ。DVDのモーターが摩耗してディスク回転時にものすごい音を立てているのに、地図は出ますから。壊れたのは…


台座です。この写真では、きちんと固定具がはまっているように見えますが…


底面のプラスチックが劣化してひびが入り、


振動でねじ止めの溝がねじごと外れてきたんですよ。7年も前の機種ですから無理もない話ですが、微妙な壊れ方に苦笑するしかなかったです。

というわけで、固定できないんではカーナビとして無意味だし、運転に差し障って危険。仕方なく、本体だけ外してきました。ひとまず、カーナビが絶対に必要というわけじゃないからさほど困らないけど、近々買い換えなくちゃなあ…
ちなみに現段階では、ソニーNV-U75VとパナソニックCN-MP250Dで検討中。多機能モデルはいらないけど、FM VICSは譲れないので、FM VICS標準搭載のCN-MP250Dに少し傾いてます。まあ、買うときには機能を比べて選びますが、最後は値段がものを言いそうです…

最後に、ゴリラの新モデルですが、このナビの性能がひどかったので、ゴリラ自体を信用していません。すなわち、何があっても絶対に買いません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。