カーナビその2 [車]

パナソニックにするか、ソニーにするかで悩んだカーナビの後継機。いろいろ考えましたが、結局

ソニーにしました。ワンセグつきのNV-U75V。ホントはワンセグなしのNV-U75でもよかったんだけど、価格差が5千円くらいしかなかったので…

ちなみに、決定打はやはり値段でした。家電量販店では両者ともさほど変わらなかったんですが、amazonで調べてみると、2万以上の差が。パナソニックが7万近くするのに対して、ソニーはFM VICSユニットをつけても5万6千円。レビューの評価も高かったので、値段以上の価値があると思いました。パナソニックと違い、面倒な設置工事(ブレーキ線の配線)がいらなかったしね。

ちなみに今日は休みだったので、ナビ本体だけ取り付けて少しドライブしました(FM VICSアンテナは後日設置。ゴリラの配線撤去と一緒に、ディーラーさんに頼みました)。当然ながらゴリラと違い、ルート計算もオートリルートも速いですね。地図が新しいから、選択ルートも適切だし。それにゴリラは目的地の手前でルートガイドをやめてしまっていたんですが、このナビは目的地の目の前までルートガイドしてくれるので安心です。お金を貯めて買ったナビだし、車と一緒に大事にしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーナビ 後日談買い替えようかな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。