卒業、そして… [日記]

先月24日をもって、無事に大学4年間の課程を修了しました。うまく自己表現ができればと思って入った英文学科のコミュニケーション系。相変わらずいろいろなことをうまく伝えるのは苦手ですが、得るものも多くあった大学4年間でした。

しかしながら、年度内に就職を決めることは結局できず…昨今の厳しい経済情勢もあって、なかなか大変です。私の性質上、面接での受け答えにも問題があるかもしれないけど、そこまでたどり着く前に切られることもしばしば。今は「これからどうするの?」と周りに問われるのが一番つらいですね。何事も自分の中で完結させてしまう自分の癖もどうかと思うし…

まあそうは言っても、前を向いて歩いていくしか道は残っていないし、やれるだけやっていこう。来年の新卒と肩を並べての勝負だから、今年はさらなる茨の道だしね。的を絞って、自分が何をしたいかもう一度考えながら突き進んでいこうと思います。

最後に、ブログは息抜きの場でもありますし、livedoor、PLAYLOG、mixiともども続けていきますよ。fc2は友達に任せっぱなしなので、登場する確率は相当低いけどね…とにかく、まだまだ未熟者の私ですが、皆様これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vistaと同じ考え方のSonicSta..人生初の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。