人生初の [日記]

ライブ観覧してきました。昨日の山下達郎Performance'08-'09仙台公演(東京エレクトロンホール宮城)です。

やっぱり、1曲目から迫力がありました。ギターのイントロに圧倒され、達郎さんの生声に感動し、もう何もかもが新鮮かつすばらしいものでしたよ。なんと言っても、CDで聴いてる達郎さんの声と、目の前で聴く達郎さんの声が寸分違わぬまま私に降り注いだときの心地よさは想像以上のもの。達郎さんの音楽にかける情熱を肌で感じられたひとときだったと、強く思います。

ライブ全体でも感動の連続でしたが、特に感動したのが、ラストのアカペラ。まさかあの曲がアカペラで歌われるとは…演奏ありのバージョン以上に歌詞の一言一言が心の奥深くまで入っていき、「こんなふうに愛する人たちへ思いを伝えられる人でありたい」と思いましたね。ほかにも、予想していなかった曲がたくさんあり、こんなに豪華なレパートリーを目の前で聴けるなんてと、本当にうれしくなりました。

それにしても、ネタバレ0でライブレポを書くのはちょっと難しいかもね。「ネタバレは控えてください」とのMCに忠実に、曲名を出すことなく書いてみましたので、気になる方でチケットをお持ちの方は是非、会場でお楽しみください。達郎さんの音楽から、元気を分けてもらって家路につけること間違いなしです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。